60FLH異音の修理。当初はプッシュロッド調整位かなと
思い作業しましたが治らず、、、
さっきあったガタもなくなり?ローラー?油圧ユニット?
かと思われましたが、ソリッドですし、、、
オーナーさんに暑い中すいませんでしたがが外で作業。
ちょっと深刻なようなのでお預かり。

タペット廻りは問題なく、ガイドも比較的良い状態。

プッシュロッド、ロッカー側にダメージです。
修正します。
よ〜く観察していたら、オイルラインに異物が、、、


ゴム状のカケラなので液体ガスケットですね。
全プッシュロッドにつまってました。
ここはロッカーアームからのオイル戻りなので
手動で動作確認してみましたが、気になる異音のリアEX側
ロッカーアームがほとんど動かず。
ほぼオイル切れの焼きつきのようです。
オイルラインに液ガスのつまりか?
プッシュロッドもガタ出ますよね。これでは、、、
やはりココでしたか、、、
ロッカー廻りチェックの為、ヘッドばらして検査です。



アカバー内の目視チェックではカム山の剥離が、、、
同時にギアカバー内もチェックいたします。
あとは何も出なければいいのですが、、、、