ブログ引っ越しのお知らせ

こちらのブログに引っ越しました。kenchopper cyclesです よろしくお願いいたします

名古屋 joints

12日のjointsにトラッシュデポさんに同行 させていただきました出発1時間前にようやく塗装が終わり 現地で取り付けです 当初の黒予定から、フレーク塗装に変更で だいぶ焦りましたが、なんとか完成です 雑誌の撮影 ブースです となりで撮影会がはじまると…

カルマグホイールそろそろ

しばらく作業しておりませんでしたが カルマグホイールです ハブ製作を外注予定でしたが、現物合わせは必ず あるので製作しましたがなかなか大変でした 回転物の精度を出すのは大変です 溶接後の歪みチェックで切削して横ブレ とります、、、、 ホイールはパ…

ミニドラムなどなど

サイドプレートのステーが悪さしてます 結構な角度で曲がってますし、修正はむりなので カットして、製作しました ミニドラム特有の取り回しはやめて、こんな感じ でレバー比も変えて製作 効きは、、、そこそこです doubleで決めましたよ!

ブッシュ製作

タペットガイドボルト中折れ2本 無事に摘出OK 取り付けボルト部のクラック修理の為、溶接 で熱が入ったので面研磨とアタリチェック ケース単体のアタリ確認。 クラック発生はこの辺にも原因ありで、歪み修正 何度もチェックと確認で削り過ぎはアウトの為…

製作中

フレチェック このままハブ製作します 精度の出てないスポークホイールなんかより 優秀でした、、、 ダブルキャリパーで、XLCR仕様 ハブ加工とハブの製作です chopped加工 メッキに出すパーツを急いで製作中

バイブス3月号に

バイブス3月号に掲載していただきました ありがとうございます 今年にもう少しカッコよくなる予定です 78アイアンのRフェンダーとストラットの 途中ですが、こんな感じです シート製作今週中にいきたいですね アイアン2台の計測もほぼ終わりまして まず…

新潟快晴でした

LキャブOH 面研作業 樹脂フロートと大神戸さんのありがたいパーツ でオーバーフロー対策。きっちり止まります ガスケットも完璧です ガソリン漏れなし インター最少なのでいまいち。 パーツ注文して再セッティングしましょう 鬼キック御苦労さまです イン…

クラック

ジェネレター取り付け部にクラック 重量級のジェネレター支持部の首 ここクラック入りやすいですが、修理後 も再発しやすいので、対策しますよ ライトケースドレンにもクラックが、、、、 ケースの歪みが少しありましたが、状態良く 多少の面研でいけると思…

洗浄作業は大事です

ケース分解 ケース分解後に洗浄剤が切れていたことがわかりました が、タイミングいいことにワコーズさん寄ってくれて ちょうど5本もっていたので購入。 宣伝に来たんですが、新製品の左側のシャーシブラック がなかなか良さそうです。 旧車フレームの部分…

アイアンスポーツ業務報告とか

78年xlh オイルポンプ金属片等とダメージなく 一安心。よかった、、、 66xlh ブローバイで真っ黒です アイドラーギア、エンドプレイ調整 は紙製のガスケットでかな??? カムブッシュは抜けつつありました。 カムは交換なしでいけそうです ミッシ…

78xlh1000

スプロケ側フライホイルワッシャーの削れも そうですが、回転していましたね 手回しの際に若干の違和感を感じたのですが、 ここだった様です 要エンドプレイ調整と、クランクピン、レース 調整、ピニオン廻りは予定内です フライホイール大きな異常ありませ…

66xlh 78xlh

66xlh 腰上はOHからの走行が少ないようで、シートの 痛みはありますが、ガイドガタもぎりぎり 行けるかな? くらいでコンデションは悪くありません リアピストンはかじり箇所大で結構なダメージで リングもキズありでした フロントはリアほどではあり…

66xlh900と evo

evo softail 全体的にチェックしないと 駄目なようです、走行できる状態へ復帰作業 ですが、簡単なようでなかなか時間かかりそうな 印象です。 まずは見積もり製作いたします 66xlhアイアンスポーツも 早めに見積もり製作いたします EG整備になると、…

マフラー製作とアイアンスポーツ

かちあげ2本だしステンレスマフラー 半日でここまで完成。 ちょっと位置出しで手伝ってもらいましたが 2馬力は早いです。助かりました あと少しで完成します アイアンスポーツ、ミッションケース内 アルミ溶接の補修跡がありましたので浸透液にてチェック …

試乗と進行状況と

寒さと視線の中で試乗です なかなか文章ではわかりずらいので、こういった 車両のクオリティはこれでわかるのでは? ゴムでつっかえ的にエンジンを支えている 的なラバーマウント? ガスケットすら入ってなく、適当に締め付けた フランジ。 発電機でおなじみ…

今年もよろしくおねがいいたします

皆様、今年もよろしくおねがいいたします もう7日になりましたね、、、 3日からお客さんと作業してたりで 今年はゆっくり作業してられない感じです。 なかなかいいのでは? あとはマフラー製作。 軽い気持ちで知人から依頼をうけた車両の メンテナンスです…

快晴でした

今日は久しぶりの快晴でした 寒い中、今年のラストラン 自分は昨日の忘年会で2日酔い気味です 先回の雪で、道路は塩カルだらけ ウエスでふきとらないとすぐに錆ます。 気お付けましょう! 正月は大寒波のようなんで走れないかな? 乗換の為、こちらのスポー…

久しぶりの晴れ。走行

久しぶりに路面乾いたので、修理後しばらく たちましたが、走行チェックです。 爆風の北風で危ないとこでした、、、 オイル交換して日曜日に再度走行して 納車出来そうです。 ピニオンはちょっと肉厚のS&Sに交換でちょい と加工しました。 N4のハイカム…

xlh1000

整備開始前の洗浄です 徹底的に洗浄します。 基本ですが、洗浄で綺麗にすると、不具合箇所 の発見が早いです。 まずは外観上のチェックでクラック等ないか時間 をかけてチェックしていきます 前オーナーさんは結構な几帳面な片だったようです。 ばらしていく…

アイアンスポーツ到着

1978年最後であるKフレームXLH1000 フレームVINは・・・・・H9で79年式。 レア車両とおもいます。 オーナーさん生まれの79年式で、Kフレームアイアン。 いいタイミングでトラッシュデポさんにさがしていただけました。 外装はいまいちなん…

アイアン レインボーデカール

国際郵便で到着しましたよ xlh1000 レインボーデカール 初めて注文しましたが、クオリティも高く いいとおもいます。 車両はまだ到着してませんが、今週には日本に入るのでは? こんな感じでグラデーションも再現されています 渋いカラーで一番すきか…

ヘッドの作業 スポーツスター

バルブまがってますね。 部品入庫で早めに仕上げたい車両が多いので 年内、休んでらんない感じです。 エボ以降のダメージ少ない場合はシートカット は外注出さずやりますが、高年式とはいえ ばらつきがあります。 リアのEX側シートかなりおかしかったです…

委託車両FXD 動画

委託車両の2004FXDですが、県外の方からもお問い合わせいただき ありがとうございます。 お問い合わせ多かったので、値段をお知らせいたします。 車両価格140万円になります。動画もありますのでご覧ください

カルマグホイールとカタハブ

カルマグホイールの加工前にオフセットの 確認作業です こっち側の方が肉厚がありこっち側で、チェーンラインが出れば 少しは楽なんですが、、、 もともとは車用ホイール。こっち側にキャスト文字と エアバルブの穴がありますんで、こっちがこのホイールの顔…

委託販売情報

委託販売車両です 2004年式 ダイナ走行距離 31500キロ 車検 28年3月まで 美車、程度良いですよ 高価なパーツ沢山ついてます サンダーヘッダー アルミスイングアーム 4ポットブレンボ ミスミ10スポークホイル ミスミキャリパーサポート ミスミ…

60flh洗浄前リアヘッド フロントに比べ状態よくないなと思いましたが、、、 カーボン除去してみないと判断できませんので 洗浄は大事〜〜〜な行程です。 プラグホール2か所クラック 燃焼室側もクラックで以前にも補修してありますが、、、 インテークポート…

きつすぎてなかなかクランクピンから抜けなかった コンロッドです。ひどい損傷はないようですが、、 ピンも一見するとダメージはありません。 OH後走行少ないのがよかったんでしょう? ただエンジンはかなり苦しかったとおもいます。 フライホイル分解前の…

雑誌の撮影ありました。 嵐のくる前日で天気も良く無事に撮影完了。 店内も掃除してまあ、綺麗になりました EG修理(完全ではないですが、、、)後、 2000キロ走行か、、、予想に 反してなかなかタフです。好調をキープしてます。 フロント17インチ…

気仙沼まで出張。 電話でSOSありましたんで、やり取りするも 電気系の故障のようですが、なかなか苦戦してるらしく 救助です。 帰りは線香をあげて黙とうして、、、 キーシリンダーのショートでした、、、 配線は???なとこがあるので 配線は全引き直し…