マフラー製作とアイアンスポーツ

かちあげ2本だしステンレスマフラー
半日でここまで完成。
ちょっと位置出しで手伝ってもらいましたが
2馬力は早いです。助かりました
あと少しで完成します

アイアンスポーツ、ミッションケース内
アルミ溶接の補修跡がありましたので浸透液にてチェック
少しクラックが残っているので心配です

ミッションは状態悪くありません。
カケのある
メインセカンドギア、クラッチギア交換します
シフターフォーク段付きありで、交換です
シフターカムまわり動作状態異常ないですが、
ばらしてチェックです

ピニオンブッシュは目で見てわかる編摩耗です

フレチェック。
予想よりは振れてませんが、シャフトは痩せてしまってます

タイミングホールはネジ山がほとんど死んでました。
前オーナーはよほどオイル滲み等に神経質なアメリカ人?
だったようでいたるところにシーラー打っていましたが、
ここにもロックタイトもりもりでした

で、開けた時はこんな感じで壁ができており、、、、
ケース内に入ってなければいいのですが、、、、
クランクピン廻りも怪しく、疑わしいので。
やはり基本は疑わしきはばらすです。
全部みますね。

明日は月曜日の代休で休みになりますが、
午前中は車両引き取りの為お昼ごろまで
何かしら作業しています。
よろしくお願いいたします