66xlh 78xlh

66xlh
腰上はOHからの走行が少ないようで、シートの
痛みはありますが、ガイドガタもぎりぎり
行けるかな?
くらいでコンデションは悪くありません


リアピストンはかじり箇所大で結構なダメージで
リングもキズありでした
フロントはリアほどではありませんが軽い抱きつき
です。
フロントの圧縮不足はプッシュロッド張り過ぎも
原因でしたね。
シリンダーはあと2オーバーのピストン交換可能ですので
洗浄後、計測して確認いたします

ロッカーアームブッシュ、タペットローラー等の消耗品
交換等、通常OH時のメニューでいけそうで、大きな
交換部品はないですね。
ピストン交換、ボーリングはもちろん行わない
と行けませんが、、、、

コンロッドガタは先の78アイアンよりもひどいですね、、、
ウエット状態で縦ガタが感じれるので、横振れはかなりあります。
もしこの状態でピストン交換、シリンダーボーリングしても
すぐに今回の状態になるでしょう。
先回のOH時にやっていればよかったのではないかなと思います
初めて触らせていただく車両なので、隅々までチェックします


こちらケースの状態を確認していただいて、OKいただいたので
ケース分解、OHとなります。
外装部品もそろいだしてきたので、早めに腰下分解して
段取りいたします
明日は定休日ですが、何かしら作業と天気良かったら
車両の移動してると思います
よろしくお願いいたします